2009年04月15日

尿路結石の薬は・・・

尿路結石の治療薬は飲みにくいですね。

私の結石は、レントゲンに映らないタイプの
尿酸石のようでした。

このため、尿管の痙攣を取る薬などと一緒に、
尿酸値を下げ尿をアルカリ性にするウラリット-Uという
粉薬もいただきました。

この薬はクエン酸ナトリウム
クエン酸カリウムのため
苦いです。
罰ゲームに使えそうです。
しかも粉薬のため飲みにくいです。

昨日、間違えて吸い込んでしまい咳き込んでしまいました。
その後、約二時間、胸が痛かったです。

それからは、反省して水に溶かしてから飲んでいます。
最初からそうすれば良かったですね。


Posted by 城戸クリニック at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。