2009年05月25日

巻き爪矯正について

こんにちは、天神城戸クリニックの城戸です。

以前より巻き爪矯正については、
靴の適正化などの日常生活指導や
抗生剤投与などの薬物治療で
経過観察しておりました。
また必要に応じて爪の一部切除なども
行ってきました。

しかし今回、爪矯正用の形状記憶合金ワイヤー、
超弾性ワイヤーである マチワイヤーなどを利用した
爪矯正も開始する予定
としました。

詳しくは、マチワイヤのHP
多摩メディカルHPhttp://tama-medical.com/

この治療に関しての権威の
町田先生のHPを参考にされて下さい。
http://dr-machida.com/

開始時期はH21年6月からを予定しております。
また、できるだけ保険診療を行いたいと
思っていますので、健康保険書も御持参下さい。

予定としては、
初回:初診費用820円+処置費用(片方)4,200円+
超弾性ワイヤ代4,200円(2-3指分に使用可能)=9,220円の予定です。
(両方同時に希望される場合は+1000円で10220円)

1-2ヶ月後の再診時は、
再診料370円+処置費用(片方)1,000円(必要であれば+ワイヤ代)
の予定です。

詳細が決まり次第、またご連絡いたします。

御希望の方は、必ずメールでの御予約を、お願いいたします。


Posted by 城戸クリニック at 13:11│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちわ!
城戸先生、質問させて下さい。
数ヶ月前に巻爪にワイヤーをして頂き、爪がかなり伸びてきたので
ワイヤーと共にカットしました。
ワイヤーをしている時は、爪も平らになり、痛みも消え良かったのですが
又巻爪になってしまいました。
この治療は、一時的なものなのでしょうか?
ワイヤーはその時治療して頂いた先生に頂き手元にございます。
左親指1本だけ痛むのですがその場合、おいくらの治療費になりますでしょうか?教えて下さい。

ピーコック
Posted by ピーコック at 2009年09月29日 10:09
ピーコック 様

こんにちは、はじめまして。天神城戸クリニックの城戸です。
今回は、当クリニックのホームページをご覧いただき有難うございます。

マチワイヤによる治療は、爪の状態によって違いますが、
爪の基になる部分が先端に出てくるまで
数ヶ月続けなければなりません。
足の親指の場合は3-4ヶ月です。

また巻爪になる要因は、遺伝的のものもありますし、
先端が細い靴やヒール、小さい靴や合わない靴なども
原因になります。主治医とよく御相談下さい。

当クリニックの場合、ワイヤが手元になるのであれば、
片足だけですと、初診費用820円+処置費用(片方)4,200円で
5,020円程度となります。
痛み止めの処方などがあれば、200円ほど追加されます。

受診される場合は、メール等で御予約下さい。

天神城戸クリニック 城戸 和明
Posted by 城戸 和明 at 2009年09月30日 17:54
陥入爪の治療をお願いしたいと思っています

予約をお願いします
Posted by タケダケイスケ at 2010年09月03日 14:02
巻き爪の治療をして頂きたいのですが
今週の木曜日はあいてますか?
Posted by 野中めぐみ at 2013年07月01日 08:24
巻き爪の治療をして頂きたいのですが今週の木曜日はあいてますか?
Posted by 野中めぐみ at 2013年07月01日 08:26
中野 様

こんにちは、天神城戸クリニックの城戸です。
公の場である掲示板に個人情報を載せることには
止めておいた方が良いと思います。

予約は、メールや御電話にて承ります。
Posted by 城戸和明 at 2013年07月01日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。